しょげないでよBaby

f:id:meihowa:20200516005523j:plain

うん、“はじめてのおつかい”な。

 

ホント、『しょうもない』ぐらいに思ってたのに、自分に子供が出来たら話は別ですよ。

まったく関係のないテレビの中の子を見て『がんばれ』って思えちゃう僕ちゃん。

 

何年か前に泣きながらこの番組を見ていたアイータは何だかよくわからないが、いずれにしても、スヤスヤ寝てる我が子を重ね見てニヤケてますわ。

 

小梅、もうちょっと大きくなった時におつかいに行かせるとして、どうなるんでしょうね?

まぁ、今は階段を降りるくらいでさえ『よぉし、いくじょ~!』って手を挙げながら言ってるんだから可愛いでしょうよ。

 

さて、“はじめてのおつかい”は幼児だから可愛いのであって。

 

それが社会人となると、あぁ。

 

会社でバカどもがテンパってる時に“ドレミファだいじょーぶ”を歌いながらその様を見る以外にどういう対応をしろと?