4年目の夏

f:id:meihowa:20200516005539j:plain

地元の祭りで、朝からお囃子が聴こえます。

 

中学生らが町内を回って“おひねり”を貰い歩く。

その昔、俺たちもやったし、渋る家にはブーブー言ったけど、来られると迷惑ですな。

この不景気に。

 

俺は小梅の散歩で一行とすれ違い、知らんぷりを決め込めたけど、アパートに残っていたアイータがアウト。

わざわざアパートの庭まで来てやられちまいましたからねぇ。

 

そんな感じで地元の祭りがある今日、車で20分ぐらいのところでは花火大会なんですよ。

そりゃ、【10-0】で花火大会でしょ。

 

だって、ほら。

祭りって、アレな感じの人たちがアレな感じでアレじゃないですか。

今日、中学生らを引率してた人もアレな感じだったし。

 

この花火大会、何だかんだでアイータは4回目。

すっかり、“こっちの人”ですなぁ。

小梅、最初は『うわぁ!』って顔をしてたけど、途中でグースカピー。

 

夜店で使いすぎちゃう対策で、夜店チックな弁当を持参したけど、費用も中身も夜店よりも夜店な仕上がり。