もうすぐこの僕も40歳

f:id:meihowa:20200514140659j:plain

今日も祭り。

 

結婚当初は『せっかくだから』と言ってたアイータもさすがに言わなくなりましたよ。

アレな感じの人たちがアレな感じでアレなイベントだというのを認識したんでしょうな。

 

しかし、ウチの親が小梅に法被を作ってくれたので、やはり“せっかくだから”になり、神輿を見に行ってみる。

 

小梅、アパートでは鏡に写して『はっぴ!はっぴ!』と御満悦だったけど、実際に神輿を見ようがお囃子を聴こうが、知ったこっちゃないぜのスタンス。

まぁ、親の子。

 

さて、この祭りに参加していた同級生何人かに会いました。

25年振りくらいに会った奴は、いい男でモテモテくんだったのに、普通に白髪だらけで、肝臓が悪そうな目のオッサンでした。

加齢というのは残酷だし、平等ですね。