タイムボカン

f:id:meihowa:20200514140707j:plain

親戚のおっちゃんがカブトムシを捕まえたとかで、小梅にプレゼンチュ。

 

あー、小さい頃は触れてた虫も、大人になるとダメですね。

子供って、どうしてこんなものに執着するんでしょう?

 

しかし、小梅はそのカブトムシを見て後退りしながらおののいてます。

 

ほら、本能的にはイヤなんじゃないの?

追々、いろんな知恵がついてるだけで。

 

というわけで、おっちゃんはアイータに『はいっ』って。

 

アイータ、両手で受け取ってしまいました。

気持ち悪いとはいえ、カブトムシ(♂)はツノだけを掴めばいけるじゃん。

手の平なんかに乗せたら、ブチブチブチだよ。

 

とりあえず、おっちゃんがいる間は植木鉢に入れて濁したけど、帰るなり逃がしましたよ。

もちろん、ツノを持って。

 

俺は“カブトムシの恩返し”を期待してるけど、アイータは『せいぜい斎籐さん』だと。

 

吉田戦車か。