禁煙運動ふたたび

f:id:meihowa:20200514140712j:plain

先月、不発に終わった禁煙。

 

いやいや、今月度からでしょ。

 

というわけで、『今週の月曜から』という話になって。

『ペナルティがないとダメっすね』になったから、『じゃあ、吸ったら丸刈り』と。

 

まぁ、初日から無理っすね。

だからって、丸刈りになんかすっかよ。

 

ここで『言ってることとやってることが違うじゃないか』とか言っちゃうバカは、別にそのままでもいいけど、選挙の時ぐらいは頭を使え。

 

先月も騙されたスネ夫は、やはり今月も騙されて走り出したわけだけど、今回は月・火・水と続いてる。

 

ピクミンは発する言葉すべてが不正解のくせに、また『いつから禁煙するんですか? と、バカ。

 

スネ夫はタバコを吸わなくなったことで休憩そのものをしないが、ダラダラやるわりにちっとも進まないのはタバコを吸おうが吸うまいが変わらない。

むしろ、勝手にムダにやられてババババン。

 

そういえば、名古屋の義父とタバコの値上がりについて話した時、『¥1000になったら考える』と言ってた。

いろんな意味で格好いい。