依存症

f:id:meihowa:20200514134947j:plain

本社から新卒の奴が研修という形で来ており、今日は懇親会らしく。

 

まぁ、俺たちは夕方からの勤務なので知ったこっちゃないが。

 

23時に上司に電話したら、ずいぶんと賑やかな空気の中、『まだやってるよ~』と言ってた。

 

あー、仕事でよかったね。

っていうか、何をそんなに。

 

これで、明日になったら『飲み会の次の日はキツイわ~』とか言うんだろ?

 

う~ん、呑兵衛は嫌いだ。

無礼を働いておいて、“酒のせい”にするから嫌いだ。

絶対に『“酒のせい”ってことにしちゃえ』が働いてるだろ?

『あの人、呑んだら手に負えないね』とか、呑兵衛にしてみりゃ勲章になっちゃうようなことを言う奴も悪いわ。

 

どう考えても、煙草より酒の方が人様に迷惑をかける率は高いと思うんだけど、煙草税増税とか、バカ。

 

『次の給料日から禁煙』と、5月ぐらいから言ってる気がするけど、今日、来月分のカートン買いをした。

 

やめられない。