神経衰弱

f:id:meihowa:20200514134951j:plain

人に神経を使わないくせに、人に神経を使わせる神経、どう?

 

しくじったことに凹んでみせてるけど、しくじられたことでまわりの人間は尻拭いに付き合わされてるんですよ。

凹むことに神経を使わなくていいから、迷惑をかけたことに神経を使ってくれませんかね?

 

正直、凹もうが死のうが、知ったこっちゃないんですよ。

それでまわりが『よちよち』ってやらなきゃいけなくなるのが、ただただ腹立つわけ。

 

そこでまたまわりだけが神経を使って、しくじったことに触れるのはタブーとされ、されど本人は反省もなく、しくじり続けて、凹み続ける無限ループ。

 

っていうか、もぅ。

 

『怒らないのは役職のせい?(笑)』って言われたけど、100%そうだよね。

俺だって、神経を使わずに、バカには『バカ』と言いたい。