しぃぶぅ!

f:id:meihowa:20200514134955j:plain

夕方、昼寝から覚めた小梅、えらく不機嫌。

とりあえず、抱っこをして表に出ると泣き止むが、ふたたび玄関に入ろうとすると『うぇ~ん!』。

『しぃぶぅ!しぃぶぅ!』と訴えているが、『しぃぶぅ!』って何だ?

 

しぃぶぅ…しぃぶぅ…

 

『!!…セブンイレブンかぁ?』

『えへへ~』

 

抱っこして表に出た時に目に入ったセブンイレブンに意識がいっちゃってるらしい。

ってことは、つまり、寝起きの不機嫌さはとうに過ぎていて、そのままの流れで要望を訴えてみたと。

 

しょうがないので歩いて連れて行くが、そこの横断歩道を渡ればセブンイレブンというところで反対方向に歩いてみた。

 

ほら、もうセブンイレブンのことは忘れてる。

 

しめしめと思ったが、そのままいつもの散歩コースに行く羽目になった。

 

帰ってテレビをつけると、夏恒例の日テレのオ○ニー番組。

 

簡単な視聴者である主婦のアイータはまた簡単に泣いてますよ。

 

テレビの中の話よりも、自分の子供の『しぃぶぅ!』を理解したまえ。