ありがとう

f:id:meihowa:20200514134959j:plain

小梅、寝起きの開口一番、『おうち、ついたよー』。

『どこ行ってたの?』

『ぷーる、たっちぃねー(たのしいね)』

 

さっきまで夢の中でプール遊びをしてたんだろう。

 

そんな日曜日の始まり。

テレビでは例によって、日テレのオ○ニー番組。

昨夜のドラマは見ちゃったよね、実際。

アイータは食ってたアイスの感想を述べようと息を吸い込んだけど、空気を察して飲み込んだというかね。

 

『母ちゃん、俺が難病に冒されたら、俺が会いたいのは米倉涼子です』

『広末じゃないの?』

『あ、広末です』

 

今日も今日とて、My Little LoverAKKOが歌ってたり。

 

『母ちゃん、やっぱりAKKOでお願いします』

『中年のオッサンが病気になったところで、24時間テレビは動かないでしょう?』

 

ん゙ん゙…。

 

今日は車に乗るなり、“サライ”とか“負けないで”とか“TOMORROW”とか。

 

昨日、アイータのことを“簡単な視聴者”と書いたが、多分、俺の方がそう思われてるだろうし、『うっせー』とも思われてる。