言わんこっちゃないさ

f:id:meihowa:20200514135010j:plain

よーく、よーく考えたらさ、おカネを稼ぐために会社に行ってるんですよ。

 

都合のいい時だけ、上の職階扱いされたりしてるけど、別にこっちは介護士でもなければ、カウンセラーでもないわけ。

ましてや、人情云々みたいなものを守るために会社に行ってるわけじゃないんですよ。

 

実際、“自分因”じゃなかったら知ったこっちゃないよね。

知ったこっちゃないのに、何だろうね、会社って。

リハビリをするところ?

『♪あんよは上手』って言ってやらなきゃ歩けないの?

 

あー、こっちが弱っちゃう。

 

一日を振り返るノートには、いつもは何行も書くんだけど、昨日は『疲れてますわ』とだけ書いたんだよ。

 

それを見た先送り番長がさ、『“疲れてる”というようなことを書いてる人もいましたけど、まだまだ暑い日が続くので…』って。

 

“暑さ”じゃねぇよ、バカ。

もう、ホントに全員バカ。