父ちゃんの子守り

f:id:meihowa:20200514135033j:plain

アイータが市の健康診断を受けるというんで、乗せてく。

何か、えらい人数がいるようで、ちょっとやそっとじゃ終わらないぞと。

 

さっきまで車で寝てた小梅も起きちゃったので、すぐ隣にある児童館みたいなところに連れて行く。

 

平日の昼間なので、当然、おとうさんなんぞは俺しかおらず。

 

いやぁ、それでもおかあさんからは『何歳ですかぁ?』なんて話しかけられるんだね。

ありがとう、小梅。

僕は39歳です。

 

しばらく小梅と遊んでいたが、この子、ここ数日でちょっとずつお利口さんになってきた感触があるね。

だんだん、おにいちゃんになっていきますわ。

 

ただ、ヨソのおかあさんが自分の子供に『あっちに○○クンがいるよ?』とか『そろそろ帰る?』なんて話しかけてるのに対して、小梅が横から『いや。』と答えてますが。

 

っていうか、アイータの健康診断、2時間もかかってるからね。

父ちゃん、このユルい空気はそんなにもたないとです。