シビビーン・ラプソディ

f:id:meihowa:20200513014016j:plain

2007年、自分の結婚式の翌日にアイータの両親を東京観光に案内しようと車に乗せて走らせていたら“あさがお市”が開催されていて、義父の希望で行ったんだよ。

で、アイータが当時を思い出して『あれって何処だった?』と聞いてきたから、俺は“シビビーン・ラプソディ”を歌い出したわけ。

『「♪おそれいりやのキシボブタ」の入谷だ』と。

 

そのまま歌っていたら『課長部長えらい、社長会長えらい、えらきゃクロでもシロになる…』と続くじゃない?

 

な。

 

だから、コメントを求められたところで、“正解”が予め職階で決まってるんなら、ノーコメント&ノーアクションを決め込むのは自然だろうよ。

もともと、定年までのパフォーマンスなんだし。

 

あの唄はさ、最後はこうだよ。

 

シビビーンとシビビーンとやるしかない。

シビビーンとシビビーンといくしかない。

 

“あさがお市”も“入谷”も関係ない話になったけどさ、実際、シビビーンとやるしかないよね、うん。