サラダ記念日

f:id:meihowa:20200513014020j:plain

昨夜、『今日は上手に言えたから“おせんべい記念日”』って、昭和の頃に流行った言い回しでアイータが。

 

う~ん、アイータが教育しちゃうせいで、小梅がどんどん成長しちゃう。

つい最近まで煎餅のことを“おべっせ”って言ってて可愛かったのに。

 

名称を“いいおとこ”と認識してるハンカチのことも修正しようとしてるしさ。

 

可愛いのは今だけだぜ?

早かれ遅かれ、やがてはちゃんと言えるようになっちゃうんだから、今はこの可愛さを味わいたいじゃん。

これで、思春期を迎えたら『小さい頃は煎餅のことを“おべっせ”って言ってて可愛かったよね』とか言うくせに。

 

だけどさ、幼稚園に行くことを考えたら、やっぱり修正した方がいいんですかね?

 

風呂に入れてコマネチを洗う時に俺が『次はコマネチぃ』と言ったら、小梅も『コマネチぃ!』と言ったことに対して、『変なこと教えないで!』と言ったアイータが正しいということになるね。

寂しいね。