カード保有者

f:id:meihowa:20200513014028j:plain

小梅ちゃん、新聞の折り込みチラシを『ぴりぴり~の』と言いながら破いちゃうのが日課

そんな中、アイータがAEONのチラシをテープで修復。

 

『そんなチラシいるん?』

『AEONカードを作ってあげようと思って』

『僕に?』

『違います』

 

小梅がいつも財布からAEONカードを抜いて『いおん!いおん!』と言ってるので、作ってあげるそうだ。

 

完成したものを小梅に渡すと、目を輝かせて『いおん!』と言ったあと、『いおん、ちいさいね~』。

 

う~ん、ウチの子、シビアです。

ホンモノサイズで作った上に上野公園あたりにいたら、母ちゃんが逮捕されちゃう。

 

っていうか、小梅のAEON好きは何でしょう?

チラシが入ってた日はそれを見つめながら、『いおん、せいかいか?いおん、ざんねんか?』って延々と言ってる。

この“せいかい”と“ざんねん”は行けるかどうかなの?

 

いずれにしても、父はETCカードを作ろうとしただけでブラック扱いだったのに、小梅はもうカード保有者ということ。