もうすぐこの僕も四十歳

f:id:meihowa:20200513014036j:plain

肩が痛い。

 

何ヶ月も前から、ふとした拍子に感じていたが、特に気にしていなかった。

 

それが、この夏。

 

蚊を殺そうと、両手でパチンとやった瞬間にピキった。

それ以来、ピキる間隔も狭まってきた。

 

最近は急な動作限定ではなく、慢性的にうっすらと痛い。

腕は上がるが、ある角度からは痛みを感じる。

 

まさかのアレですか?

四十のアレ。

 

ネットで調べたら、初期段階の症状が一緒じゃないですか。

 

だとして、このアレは40歳になろうとしている時に、きっちり40歳で食らうようなものなんですか?

 

聞けば、30代で食らったという人もいたというか、だいたいの人が『俺の方が痛い』と言いたがるというか。

 

結局は骨折して石膏で固めて登校した日に、ヒーローになれる気がしちゃうアレだな。

 

答:人による。