天の邪鬼

f:id:meihowa:20200513013202j:plain

小梅、呼称がバラバラ気味で。

たとえば、俺のことを普通に『おとうさん』と呼ぶ時もあれば、『おじいちゃん』『ばあちゃん』と呼んでみたり。

 

だけど、ごっちゃになってる感じじゃないんだよな。

わざとに言ってるような空気が伝わってくるというか。

どこかに挟まって抜け出せなくなった時は必死に『おとーさーん!』って助けを求めるし。

 

風呂で脚を洗ってる時に、いつもなら『あんよ、だいじよ~』って言うのに、俺が『あんよ、だいじよ~』って言ったら『あんよ、ざんね~ん』。

そろそろ風呂から出るぞって時に象さんジョウロに『バイバイしよ』って言うと『ぞうさん、こんにちは』。

 

対義語も言えるようになってきたよ。

成長だね。

 

シルゾーに『あんよ、だいじよ~』って言ったとしても、せいぜい『あ、だいじっすよね』ぐらいだぜ?