f:id:meihowa:20200513013205j:plain

漠然とした内容で、漠然とした質問付きで『返信しろ』と部長からメール。

 

何か、いつも的を得ないんだよな。

だけど、『返信しろ』だから返したよ。

こんな漠然さには漠然さで返してやろうと思って、即レス。

 

そしたら、また漠然と返してきやがってさ。

面倒くさい。

 

そこには著名人が発したらしき言葉がいくつも書かれてた。

 

う~ん、この人、“名言集”みたいな本を読んでるようで、これまでも何度か紹介されたけど一度も目から鱗が落ちたことがないんだよな。

“成功ありき”の言葉たちだから、上っ面だけで響かないんだよ。

『良い』と感じるツボが違うんだから、そりゃ、アレだわ。

長州力の言葉を集めた方が響くよね、実際。

 

つまんねぇから、ウチの部署のバカたちの名言というか、口癖というかを付け足してシルゾーにメールしておいた。

 

それはそれで響かないであろうに。