若様

f:id:meihowa:20200513013225j:plain

『七五三用に服でも買ってやれ』とウチの親から臨時収入。

 

うん、そうなんですよ。

小梅ちゃん、2月生まれなので、何かと実成長よりも早いスケジュールが組まれるんですよ。

まだ言葉だってアレだし、動きだってアレなのに、来春には幼稚園生だし。

 

とにかくそういうわけなので、買い物に。

 

そういえば、船橋にいるのに会社の奴から『すれ違った?』とメールが来た。

 

ん?

俺、いつも誰かに見られてる?

あ゙あ゙~。

 

とか言い出せば、俺も弱ってる認定されて、図々しさ満開で生きられる?

 

フフン。

 

結局、かっちょいいシャツと靴を買ってさ。

選んでる最中は『やだぁ!』と大暴れだった小梅も、きっと、七五三当日にはきっと真っ先に鏡の前に行って、右から左から自分のナリを確認するんでしょうよ。

 

ウチの子、鏡に写る自分が大好きです。

昭和の子のような素朴ちゃんなのに。