フェニックス

f:id:meihowa:20200513013259j:plain

ほら、チリの落盤事故の話。

 

救出される順番を譲り合ってるなんて、いい話に伝え聞くじゃない?

 

だけど、本当は“最後に救出されればギネス認定されるから”とか言われてるよね。

地上で奥さんと愛人が待ってくれちゃってて、出たら修羅場なんて話もあるみたいだし。

 

だから、アレだよ。

見る側のスタンスでどうにでも捉えられるってことだよ。

実はダチョウ倶楽部の『どうぞ、どうぞ、どうぞ』をやってるかもしれないし。

 

あ、『どうぞ、どうぞ、どうぞ』っていえば、会社でよくやるんだよ。

だけど、ピクミンは最後に残っても『やらなきゃいけなくなるので』とか言って、絶対に手を挙げないからね。

 

もうさぁ、ホントにどこまでいっても24点。(ギリギリ赤点)

 

あの落盤事故がウチの部署だったら、7番目くらいに助けられようとするよ、ピクミンとコツ。

 

それが見る側のスタンスで『彼らは弱者』になっちゃうわけ。

ただズルいだけなのに。

 

まぁ、いいや。

キャンドルアーティストを目指すよ、俺。

プロサーファーはアレだから。