抜き打ち

f:id:meihowa:20200513012327j:plain

明日、抜き打ちの防災訓練をやるとか言い出して。

 

俺は責任者ってことになるわけだから、自己流でカンペを作って準備してたんだよ。

 

そしたら、今回の訓練は火災発生場所に集まった時点で終了って。

消火もなければ、避難もない。

 

ただ集まっただけで訓練になるのかよ、バカ。

この催しを仕切ったことで満足してるだけだろ。

学校の教師と程度が一緒だ。

 

整いました~。

どちらも社会適応力に欠けるでしょう。

梅っちです。

 

ムカつくからさ、今度は俺たちが抜き打ち訓練を仕掛けようぜ。

偉いとされてる連中が的確に動いて、部下の人命を守れるのかどうかを見て、そのグダグタさを嘲笑うコーナーとして。

 

っていうか、明日、俺は半日年休で午後からバイバイキン。

やるなら、午後からやれ。

 

と思っていたら、抜き打ちとはいえ、こっそり時間を聞いた。

うん、俺がいる時間だね。

バカ。