検診

f:id:meihowa:20200513012330j:plain

毎日こんなにうっせーのに、低体重児として生まれたために、まだ検診が続いている。

 

今回、半年振りに会った医師に近況を尋ねられても『毎日うっせーです』としか言いようがないですよ。

 

小梅はそこに置いてあるオモチャに夢中なわけだが、タンバリンを見つけると、突然、踊りながら歌い出した。

 

はい、ウチの子、見ての通りです。

 

そのあとは赤ちゃん用の“ガラガラ”を見つけ、それをマイクに見立てて、ふたたび歌い出す。

 

医師が『こんなに元気な姿を見られて嬉しい』と言うほど、毎日こんな感じです。

『家の中が楽しそうですね』とも言われたが、狙ったわけではないのにホームコメディな感じに仕上がっちゃうのは今に始まったわけではなく、結婚式もそうでした。

 

っていうか、看護士さんに『ゴロンしよー』とベッドに寝かされた小梅が『おねーさん、ゴロンしよー』と言ってたけど、『同じことを私が言ったら大問題ですよね』という言葉は飲み込んだ。