修学旅行

f:id:meihowa:20200513012344j:plain

シルゾー娘、修学旅行だって。

 

【修学旅行=京都】だと思っていたのに、今や、沖縄だそうだ。

俺が修学旅行の時はアントニオ猪木vsマサ斎藤の巌流島決戦を京都の旅館のテレビで見たくらい遠い昔だもの、時代も変わるわ。

何となく、飛行機という乗り物は自分の意思で、自分で稼いだカネで乗ってもらいたい気がするけどな。

 

小梅は意思もへったくれなく、北海道まで飛んだけど。

 

しかし、アレだね。

イケてない枠の生徒には沖縄なんて、つまらなさの極みだろうね。

京都なら紛れる気もするけどさ。

 

シルゾー、『修学旅行って楽しいものなの?』と、20年以上経った今になって、しかも、朝礼開始の1分前に勇気を出して聞いてきた。

 

3年間でいちばんのイベントに疑問を持つあたり、ツライね。

それでも芸人さんなら、つまらなかった様を面白く話すんだろうけどさ。

 

シルゾー娘は青春を謳歌してるようで、何よりです。