カウンセリング

f:id:meihowa:20200513012352j:plain

昨日、グループカウンセリングを受けたんだけど。

 

これ、病んでる自分が救われたんだか何だかで、上司(魔界倶楽部)が仕切ったんだわ。

“業務”なので拒否は認めないと言うから受けただけで、俺から何も発信することはないし、信用もしていないということをちゃんと伝えたよ。

 

っていうか、俺のグループに部長もいる時点でカウンセリングにならないでしょうよ。

 

別のグループでは最初から拒絶反応を示して悪態をついた奴も何人かいたみたいだけど、俺はそうではないです。

俺という個人を主張する気はさらさらなく、“業務”を遂行しただけで。

 

まぁ、ただユルい空間を過ごしたということですね。

 

反抗してる連中は趣旨や空気を理解出来ないおバカさんたちだけど、それが即ち“思うつぼ”だということもわからないんでしょうね。

 

ひとつ言えるのは、このカウンセリングそのものよりも、同じグループに振り分けられた、どこまで行っても24点のピクミンがイヤです。