つながり

f:id:meihowa:20200513012355j:plain

『これ、修学旅行の土産』

『え?うそ?ワタシに?』

『いや、1コ余ったから…』

 

…いらないよねぇ?

 

『あげる』って言ってるヤツを『いらない』って、失礼な話だとは思いますよ。

だけど、失礼さ度合いで勝ってないとも思うんだよね。

どう?

 

っていうか、俺がもしも高二の女子だったら、親父の会社の同僚なんて知ったこっちゃないと思うわけ。

自分が買ってきた土産がひとつ余ったからって、あげる人ランキングを作成しても、圏外どころか、候補でもないと思うわけ。

 

それをその父親から『はいっ』って渡されて、『あ、どうも』とか、もう、ね。

 

俺とシルゾー娘の接点なんて『あぁ、小さい頃は可愛かったよね』止まりでいいじゃん。

 

『じゃあ、休憩時間にみんなでいただきますよ』って言えば正解?

 

ありがとう。