デカメロン伝説

f:id:meihowa:20200513012403j:plain

おかあさんといっしょファミリーコンサート”のキャンセル分を“ぴあ”で発売するというからさ。

“ぴあ”って、昔は隣市のデパートにあって、よくならんだものだけど、今は錆びれちゃって、さらに向こうの市まで朝から行ったさ。

 

で、時代が変わっても、やっぱりならんでるんですね。

やはり、“おかあさんといっしょ”みたい。

あとは、宝塚ファンらしきおばちゃん。

 

宝塚ファンの会話を黙って聞いてたけど、面白いですね。

っていうか、たまたま宝塚であって、ジャニーズだろうが、韓流だろうが、一緒ですね。

まず、そこで話されていると邪魔です。

 

とか何とかで、席は後ろの方になったけど、買えましたよ。

生たくみおねえさんが見れちゃいます、ボク。

今、朝から“ぴあ”にならびたくなるイベントなんてほかにないでしょうよ。

 

剛?

行かねぇって言ってっぺ。

 

関係ないけど、朝、“ヒガシが結婚”というニュースを見たけど、有線ではきっちり“デカメロン伝説”が流れていて笑いました。