マニフェスト

f:id:meihowa:20200513012410j:plain

これ、¥300の時に買った最後の1カートンです。

とうとう、封を開けてしまいました。

きっちり、給料日まではもちましたね。

 

これがなくなったら、ボクはタバコをやめるんですね。

 

やめるんですか?

 

折れたタバコの吸殻でボクのうそがわからなくなっちゃいますよ?

 

タバコの匂いのシャツにそっと寄り添えなくなっちゃいますよ?

 

『¥1000で2箱買えなくなるまでは何だかんだでやめないでしょ?』とは、非喫煙者の弁。

 

うん、リアルにそんな気がしますよね。

 

だからといって、このタイミングを逃したら、さらに値上がってもズルっちゃいそうですよね。

 

よし、やめます。

 

公約はなかったことにしちゃっていい国のようなので、吸ったら吸ったで、はい。

野党のせいとか、マスコミのせいとか、国民のせいとかにしておく。

 

とりあえず、一服。