腐ったミカン

f:id:meihowa:20200513012419j:plain

先週受けたグループカウンセリングは、この先もまだ続くらしいけどさ。

この“グループ”ってのが曲者でね。

 

今回、同席者がバカだったらどうにもならねぇなって思ったもん。

 

これがたかだかカウンセリング程度ならいいけどさ、社会生活を営む上では、必要な一定レベルの能力を持ち合わせていない者との共存は無理ですよ。

何回輪廻したって、辿り着くところは一緒。

 

俺は今、これまで大人の対応をしてきたことを後悔してる。

まわりが譲ってきたから、その図々しさが通ると勘違いさせてるんだろうと思ってね。

 

とはいえ、食らわし返してやろうと思っても、こっちは強くそれを継続して意識しなきゃいけないのに対して、バカは自然に出来ちゃうから、勝てないのも事実で。

 

まぁ、いつもならあとからジワジワとイラついてくる俺だけど、このイラつきが持続できるように頑張りますよ。