親睦会

f:id:meihowa:20200513011322j:plain

『腹を割って話す』が目的としてあるようだけど、『出席したくない』という腹を割らせない件について。

だな。

 

酒を呑んで、腹を割ってるんだか何だか主張し合ってる連中って、黙って聞いてりゃ、どっちも不正解。

 

何人かに言われたけど、俺という人間は隠語をちりばめながら話し、“本当の姿”が見えにくい感じを受けるんだとか。

 

いやぁ、だから、腹を割ってますよ。

ここの連中を信用していないから入り込まないし、受け入れないことを態度で示してるじゃないですか。

 

『今、仕事、何%?』と聞かれたけど、物理的な負担の割合ですか?

気持ちで答えたら0%だよね。

 

まぁ、それでいて上手くやれてるのは、嘘を言わないからでしょうね。

ただ、“嘘”の反対は別に“本音”でもないんですよ。

“反対”の反対は“賛成”でもない。

かといって、“どっちつかず”でもない。

 

ただ、“信用していない”というだけのこと。