即席タッグ

f:id:meihowa:20200513011339j:plain

先週の親睦会、俺は呑まないので(コイツらと呑みたくない)、シルゾーを含めた数人を車で乗せて行ったんだけど。

 

終わったらダラダラといる理由なんて何もないわけだから、さっさと帰りたいのに、シルゾーがいつまでも来ない。

電話したら、シルゾーとは何の接点もないアホに『捕まった』と。

 

二人でスナックに行くことになったようなので、置き去り。

 

アホ、俺にも酒を勧めてきて、しつこかったんだわ。

『あれあれ?次に俺をキレさせるのはコイツか?』と思ったくらいに。

 

そんなしつこさで、そこにいたシルゾーが捕まったらしいんだけど、人選ミスですよね?

 

アイツ、『あ、そうなんですか?』とか『あー、はい』しか言わねぇじゃん。

多分、アホも行ってみて反省したと思う。

 

何でも、お互いに数曲歌って小一時間程度で帰ったらしいんだけどさ。

 

そりゃ、そうでしょうよ。