突然

f:id:meihowa:20200513011346j:plain

その時は突然訪れたわけです。

25年分の週刊プロレスをまとめたとはいえ、数が半端でないこともあり、名残惜しさもあり、まぁ、少しずつ処分しようかなと思っていたところでした。

 

今日、実家へ行ってみると、左官屋のおっちゃんが家の補修をしていて、その膨大な数の週刊プロレスを見て『軽トラで運んでやる』と、わざわざ積んである商売道具をすべて降ろしての気配りを。

 

まず、『運んでやる』というのがよくわからないんですよ。

運ぶということは、今置いてある二階から降ろすということですよね?

そして、ゴミ処理施設でも降ろすということですよね?

で、そこには必ず僕が絡むということですよね?

 

有り難い話だけど、急にやらなきゃいけない仕事が出来ました…。

 

そんなこんなで、捨てる時にはいろんな想いを抱いて…のはずが、サクサクッと流れ作業のように済んでしまったわけです。

 

本屋で週刊プロレスを手に取っている中学の時の僕に『40歳になる年に、左官屋のおっちゃんと一緒に捨てに行くことになるよ』と言ったら、盗んだバイクで走り出すでしょうね。