ジョー

f:id:meihowa:20200513011357j:plain

レフェリーの紹介のあとに観客が『ジョー!』って言う、ほんわかした時代の全日じゃなくてさ。

世界タイトルが掛かってる大事な試合で、ちょこんと接触しただけで失神してガッカリさせる、あのイメージだよ。

カウント遅いし。

 

プロレスの仕組みがわかった今となっては理解出来るけど、当時はもう、何かとイラッとするレフェリーだったな。

 

そういえば、昔、地方の体育館の便所でションベンしてたら、ジョー樋口とスタン・ハンセンが俺を挟んでションベンしはじめやがってさ。

ジョー樋口って、小さく見えるけど、元レスラーなだけあって、ガッチリしてるんだよな。

その二人が俺の頭越しに英語で話してて。

英語だから、たとえ『ジャパニーズボーイノチンコ、プリティネ』とか言われててもわかんねぇじゃん。

 

まぁ、あの時はハンセン効果だと思うけど、二人ともおっかなく感じたよね。

 

そんなジョー樋口が亡くなったそうだ。

やっぱり天国のリングでは、ジャンボ鶴田vsブルーザー・ブロディの試合を裁いたりするんだろうね。

 

合掌。