先日のグループカウンセリングで“20の私”を考えろと言われたので考えてみた。

f:id:meihowa:20200513011406j:plain

私は、一児の父ですが、子供が中学生ぐらいになったら、盗んだバイクで走り出さないまでも、まぁ、人並みにムカつくであろうことを想像しています。

 

私は、東京ドームに6万人を集めるほどの男になるので、会社の朝礼ごときで言葉を発したくありませんでしたが、もうすぐ40歳なのであきらめてます。

 

私は、料理でよく言われる“耳たぶぐらいの固さ”とか“キツネ色”とかに対して、もうちょっといい表現はなかったのかと思っていますが、万人はそれを受け入れているので、ヨシとしているところがあります。

 

私は、背伸びをしたら気持ちいいのに、し続けてたら苦痛を感じるのは何故なのかを考えています。

 

私は、木にまたがって坂を滑り落ちたり、元旦に海に入ったりする祭りのある街に生まれなくてよかったと思ってます。

 

私は、光化学スモッグやリウマチが何なのか、今さら聞けないし、聞いてもみんなイメージでしか話さないであろうことを知っています。

 

私は、『まるでお肉みたい』と言いながらマグロとかを食う人は、最初から肉を食えばいいと思います。

 

私は、『夏が暑いと冬寒い』と『冬が寒いと夏暑い』は、どちらが優先度が高いのかわかりません。

 

私は、家庭に仕事の話を持ち込んで、だいたい人の悪口を言っています。

 

私は、私は、8時ちょうどのあずさ2号であなたから旅立ちます。