日常

f:id:meihowa:20200513011417j:plain

小梅の『おとーさん、おなかへった?おなかいっぱい?』で起きる。

そして、父の髭を指して『おとーさん、のりついちゃったねー』と。

 

とりあえず車に乗り込むが、チャイルドシートから腕を抜いちゃいがちな小梅に『抜いたら死んじゃうよ』と言うと、『いっしょー、おわっちゃったねー』。

 

小梅が一緒だとややこしいので、寝てる間にアイータだけAEONで用事を済まそうとするが、きっちり駐車場で起き、『いおん、いく!』になった。

 

さて、帰る時も毎回ややこしいが、今日は『いおん、ばいばーい!』とやけに素直。

 

それは、家に着くなり放った『どーなつ、たべる?』がすべてを表している。

父ちゃんと小梅が別行動をしてる間にアイータが買ったミスタードーナツをしっかりチェックしていたようだ。

 

写真は小梅の作品。

手を合わせて『じいちゃん、なーむー』と言いながら頭を垂れている。

ヨソの子は積み木で墓石なんか作るのかね?

 

しかし、何ですか?

このしあわせな一日は。