YAMATO

f:id:meihowa:20200513010407j:plain

あの“流出ビデオ”騒動の与野党のやりとりとか報道とかを見てるとさ、何か、会社という組織を見てるみたいでな。

 

もう、『“そこ”じゃねぇよ』としか。

 

正論ってのは“正解”ではないんだわね。

いや、“事実”として見たら正解なんだけど、物事って、そうじゃないじゃん?

大事なのは最初の設定と視野角であって。

 

ある部分では立場次第で変えることができたり、後出しジャンケンが可能だったりもする“正論”を言うことに特に必要な能力はないわけよ。

そして、正論言いたがりちゃんの中には視点も論点もズレてることに気付いてるくせに、着地点ありきで修整しない奴もいるから困っちゃう。

 

話は変わるけど、あの海上保安官の体型が俺っぽいなぁと見てたわけよ。

テレビを見ていた小梅も画面を指して『おとーさん!』って言ったよね、実際。