クリームドーナツ

f:id:meihowa:20200513010411j:plain

クリームパンだと思って口にしてみたら実はドーナツで、その油の浮き具合がどうだとかをウチら夫婦が話していた時、会社の奴に第二子が誕生したようです。

きっちり予定日ですわ。

 

ウチは小梅が8ヶ月で取り出されたので、そこから先の2ヶ月はまったく想像がつかないんですよ。

仮にウチに第二子が出来たとしても、テンパっちゃうよね。

 

まぁ、いずれにしても、自分に子供がいなかった頃には何とも思わなかったことを、今は素直に『よかったなぁ』と思えるボクがいるよ。

 

出勤途中にその報を受けたので、何となく剛が聴きたくなってね。

 

はぁ?

“TRY AGAIN”なワケあんめ。

長期スパンでの人生というものを考えながら、“ふるさと”を聴いたさ。

 

いつか、小梅も“今”が過去になって、幼い頃に俺とアイータと暮らした風景を振り返りながら、自分の人生を築いていくんでしょうね。

まさか、昼寝の間に内緒でクリームドーナツを食われたとも知らずに。