SONGS

f:id:meihowa:20200513010415j:plain

上司が“お薦めの本”なんて共有ノートにタイトルを羅列してたんだけどさ。

 

危険ですねぇ。

薦められる側の能力がアレだもん。

まぁ、薦める側も自分の感性に絶対の自信を持っている普段からの姿勢が邪魔くさいんだけどさ。

 

っていうか、本を見て簡単に目から鱗が落ちちゃう奴は、日常でどれだけ脳ミソを使ってないの?

それっぽい本なんてわざわざ読まなくとも、実生活は小説を超えるし、“ちびまる子ちゃん”で充分学べるでしょうよ。

 

関係ないけど、NHKの剛が出てた番組を会社の休憩室で見てたんだよ。

 

あとから来たピクミンが、俺とテレビの間に平気で座る感じとか、“激愛”をスルーする感じとかがイヤです。

とにかく、まんべんなく赤点のピクミンがイヤです。