フ~ララオアロハラ~

f:id:meihowa:20200513010423j:plain

会社の奴に第二子が生まれたことは火曜日の日記に書いたが、彼はその翌日に生まれた子の父親と話す機会があったんだそうだ。

 

名前を聞いたところ、男で“みづき”だという。

 

『どう思う?』と聞かれたから、『漢字次第じゃね?』と答えておいた。

“輝”とか“樹”“基”なら普通にありそうだしね。

 

だけど、彼は11月(秋)生まれということで、“月”を使いそうだと予想。

そうなってくると、まさか、“海”を付けて“海月”にしちゃうんじゃないかと。

 

あ、クラゲちゃん、どうも。

さらに、苗字が“越前さん”なら、“エチゼンクラゲちゃん”にまで発展。

 

『教えてあげた方がいいと思う?』

『いやぁ、漢字が確定したわけじゃないからなぁ』

 

ワケのわからない名前を付ける親が多い昨今、まわりの無関係な連中まで気を使っちゃうよね。

っていうか、自分の子供の同級生に“海月ちゃん”がいたら、こっちが大人の対応をしなきゃいけなくなって、普通にイヤじゃん。