東京にもあったんだ

f:id:meihowa:20200513010454j:plain

昨日は横浜の街並みはさておいて満腹中枢だけは満たされたわけだが、何だかもったいないので、もうイルミネーションが始まっている東京タワーへ。

 

東京タワーを見て出る鼻歌は剛ではなくチィ兄ちゃんだということに気付いたね。

 

姪っ子が今の小梅と同い年ぐらいの時に連れてきたことがあるけど、その時は『ちょーちょたわー、ぴかぴか』と言って嬉しそうだったんでね。

我が子はどうかと思えば、最初こそ『うわぁ!』と言ったものの、そのあとは『いいから自由に歩かせろや』な感じで、イルミネーションに至ってはまったく興味ないどころか、むしろ『やだー!』と。

エレベーターそのものと展望台から下界を覗いて見える車は『とみか!』と喜んでいましたが。

 

それでも一夜明けた今日は『とーきょーたわー、いったねー』『えれべーたー、すーってのぼったねー』と言ってるから記憶には焼きついたんでしょう。

 

あ、だけど、東京タワーの駐車場を出る時に“Coca-Cola”の看板を見たせいで、『こーら、ばいばーい』と言ってたなぁ。

 

うーん、結局、企業ロゴ。