40+2

f:id:meihowa:20200513005303j:plain

ボクの誕生日は仕事だったので、今日、ケーキを買いに行ったわけです。

 

9月のアイータの誕生日同様、凄かったっすね、小梅。

目を輝かせてショーケースに張り付き、『おいしそー!』って86回ぐらい言ってたよ。

 

家に着いて、車を降りる前から『♪とぅゆー!』と歌い続け、自分からテーブルの上を片付けはじめ、『けーき、たべよっ!』。

美味しいモノが食えるとわかった時の小梅の手際のよさにはいつも感心する。

 

箱からケーキを取り出すと、ウカレ具合は最高潮に達し、『おとーさん、おめでとー!』と言いながらも、その目はケーキを見つめ、俺よりも先にロウソクを消そうとする。

 

とにかく嬉しいんでしょうね。

このまま、この丸いケーキは一年に4回だけ食べられる特別な御馳走だという意識を持って育ってくれたら、父ちゃんは嬉しいよ。

 

何か、しあわせですいません。