水平線

f:id:meihowa:20200513005308j:plain

夕陽スポットに行ってみたんだけど、この時期になるとカメラを構えた人たちがたくさんいますわ。

 

そんな中、俺も小梅の手を引きながら写真を撮ってたんだよ。

そしたら、小梅が『おとーさん、かめら、かっこいい!』って。

 

まわりにいる人のカメラは“本気”のヤツな。

で、父ちゃんのカメラはコンパクトな普通のヤツな。

 

定年後にやることがなくて写真を撮ってるまわりのジイさまたちが『どんなに格好いいカメラなんだ?』って気にしはじめた時にちょっと小バカにされる感じがムカつくであろうから、足早に立ち去ったよ。

 

条件次第では富士山も見えるんだけど、雲が出ちゃってダメでしたね。

 

関係ないけど、公道での練習でわざわざフル装備で自転車に乗ってる人の自信満々さがさっぱりわからない。

ろくでなしBLUES”の中田小兵二にしか見えない。