組織変更

f:id:meihowa:20200513005315j:plain

12月1日付で部内の組織変更があったんだけど。

 

どうやら、また夜勤をやる時が来たようですね。

早死に確定ですね。

 

もちろん夜勤もイヤなんだけど、そうじゃない何かがイヤです。

『何が?』と言われても、よくわからない何かがイヤです。

 

いずれにしても都合のいい使われ方ですよ。

そういうのが大学に行ったかどうかで決まるとか、18歳の時にわかるかよ。

 

いつかのグループカウンセリングの時に『会社“だけ”がストレスだ』と答えたけど、違いますね。

正しくは『バカと絡むのがストレス』です。

言動が“正解”になるかどうかは学歴だったり、歳の順だったりでさ。

 

アイータに40代の抱負を聞かれたけど、『ヤル気を出さない』ですね。

ヤル気とかポジションとかがカネで解決される気配がないので。