転入者教育

f:id:meihowa:20200513005319j:plain

『教育係をやってくれ』って言うからさ、てっきり、最近派遣されてきたアレな感じの連中だと思ってたんだよ。

そしたら、今月に入って転入してきた上司に対してだった。

 

あー。

俺、この人と嫌悪感むき出しで喧嘩したことがあるんだよな。

 

やりづらい。

 

だって、その時はまさか、日本の中枢の大学院を出ていて、やがて偉くなる人だなんて知らねぇもん。

 

そもそも、この人が普通の話をしてるところを見たことがねぇよ。

っていうか、もともとウチの部署にいたわけだし、秀才なわけだし、俺が何を教育するのさ?

 

ほら、10分で終わっちったべよ。

 

終わってからほかの奴に聞かれたさ。

『“普通の話”はしたの?』

『したよ』

『何て?』

『「もう40歳になったんだ?」って言うから、「先週、なりました」って』

『だけ?』

『だけ』

 

ほら。