さんぽ

f:id:meihowa:20200513005337j:plain

アパートのすぐ隣の家には部署が違うために面識はないが、同じ会社の人がいる。

 

朝、小梅と散歩をしてたら会っちゃったので、こういうのは苦手なボクちゃんだが、挨拶がてらに話をしてみたら、やはり向こうも知っていたようだ。

聞けば、さらにその人の娘も同じ会社で、その娘さんからボクちゃんのことを聞いていたとか。

 

っていうか、ボクちゃん、その娘さんを知らない。

知らないところで知られているからには『隣の中学に格好いい人がいるの~』的なアレだとしか思えない。

自分の意志のないところで罪な男さ。

 

という話をアイータにしたら、『「キモい人がいるよ~」でも噂になるよ』と失礼さ満開に『格好いいわけないじゃん』と、さらに上乗せ。

 

今朝の散歩では同級生にも会ったんだよ。

車で通り過ぎて、バックで戻ってきて『佐々木健介みたいな奴が歩いていたからさぁ』と。

 

う~ん、健介はビジュアルの関係でエースにはなれなかったんだよな。

 

ならば、アイータの言い分が合ってるんでしょうよ。

ふん。