無差別テロ

f:id:meihowa:20200512013320j:plain

テロリストが『テロンっ♪』ってなって、無差別テロを仕掛けてから一週間が経つが、俺はまだジワってる。

あの時、『少しは自分の頭を使ってくれ』としか言えなかったことに後悔の念。

 

朝が来れば夜が来るわけですよ。

光があれば影がある。

 

そんなことを義務教育以上の課程を経ている者にいちいち教えるのは失礼な気がして、普通に飲み込むわけですよ。

 

たとえばよ?

自動販売機に¥200入れて、ジュースを買ったあとに『「お釣りを取れ」と言ってくれなきゃ、わからない』と言われたら、どうする?

んで、『次からは教えろよ』って言われたら?

さらに、『わかった?』と3回ぐらいしつこく言われたら?

 

自分が“わかっていない側”に置かれちゃってる感じが腹立つだろ?

 

何?

バカの中のバカ、出てこいや?

 

だから、バカは嫌いだとあれほど。