忘年会

f:id:meihowa:20200512013323j:plain

夜中に仕事から帰っても寒くてな。

風呂に入る気がしないのですよ。

その時は『明日の昼に入りゃいいわ』くらいに思うのだけど、昼は昼で寒くてな。

 

今日は休みなので、アイータは『別にいいんじゃない?』と言う。

『いや、今日は入る』

『誰に会うの?』

『会社のみんなに』

 

だから、忘年会だって言ってんじゃん。

 

そんなこんなで準備をして会場に向かう途中、シルゾーを乗せてく。

 

明日から家族旅行の俺は長い道中用にDVDを借りてきたということを伝えたんだ。

シルゾー、『“おかあさんといっしょ”?』って。

 

再生する前に当てちゃう感じがムカつくよね。

 

で、忘年会。

『今年一年のイヤなことをすべて水に流しましょう』らしいけど、今年いちばんのムカつきが来たよね、実際。

MajiでKireる5秒前だったよ。