家族旅行①

f:id:meihowa:20200512013326j:plain

小梅が航空料金を取られるようになる前に沖縄あたりに飛んじゃいたい気もしたが、父ちゃんの稼ぎを踏まえて車で房総半島ということになりましてん。

 

というわけで出かけたわけだけど、この寒さは何?

とりあえず、御宿で月の沙漠像と写真を撮ったけど、寒さで死ぬかと思ったよね。

 

そのあとは鯛の浦で遊覧船に乗る。

寒いって言ってるのに、海の上。

 

小梅は水がバシャンってなるのが好きなので、鯛が現れた時には喜ぶのかと思いきや、まったく興味を示さず、とにかくデッキに行かせろと。

うん、マジで寒さで死ねるね。

 

鴨川シーワールドに着き、いろいろ見て歩くも、ここでも小梅は興味なし。

好きだとばっかり思ってたイルカでさえも、『やだよー!こわいよー!』。

唯一、クラゲだけはちょっとだけ興味を示したが、どうやら“ドコノコノキノコ”だと思っているご様子。

 

小梅が喜ばないとなると、何しに鴨川まで来たのかを考えると、まぁ、ホテルの夕食バイキング。