厄除け

f:id:meihowa:20200512012108j:plain

だからさぁ、行ってきたよ、厄払い。

払う前に強烈な“ノロ”というヤツがきたので今さら感もあるけど、さらにパワーアップされた何かがやってきたら死んじゃうからね、ボク。

 

厄払いのための厄払い。

ドライブがてらでもなく、小旅行気分でもなく、厄払いだけの厄払い。

 

不本意だ。

 

神様の存在を信じてるかどうかで言ったら、いると思ってますよ。

ただ、“いい人”だと思えないだけで。

今日もほら、自分の手の平で滑ったり転んだりしてる人間様を見て、笑いながら酒を呑んでるよ。

 

正月も過ぎたというのに、神社は大混雑。

一緒に祈祷を受けてる若めのおっさんは“おっさん”に見えてるだけで、同級生なんでしょうね。

 

知らない間に昭和45年生まれはみんな、おっさん。