修羅場の向こうの葬式が終わったら、今こそ

f:id:meihowa:20200512012128j:plain

知ったこっちゃないわけ。

 

そこで不義理さを感じてしまうのは相手にそれなりの度量がある場合だけであって。

 

これまで散々好き勝手言ってきた人間が倒れたところで、『勝手に死ね』としか思わないよね。

一世代前にそれが出来ないとしても、俺は『知ったこっちゃない』を貫くよ。

 

世の中には“因果応報”というものがあってだな。

天に向かって吐いた唾が自分に返ってきたからといって、誰かが拭いてやるわけもなく。

 

まぁ、“どっちが先か”だよ。

先に仕掛けたんなら、それは死んだあとも墓にクソをぶっかけられるだけの覚悟を持てと。

 

そして、俺は何のためらいもなく墓にクソをぶっかけますよ。

死んだら聖人みたいな考えはさらさらないしね。

死んだって、クソはクソだと。