帰省

f:id:meihowa:20200512012132j:plain

正月に帰れなかったので、今日、車で名古屋へ。

 

『何故、今日か?』と問われれば、『アイータが剛のLIVEに行くから』としか答えようがない。

雪の予報が出ているというのに。

 

ほら、富士山もちっとも見えんわ。

と思ったら、西側の富士川SAからはハッキリとビューティホー。

 

うん、やっぱり富士山が見えるか見えないかでテンションが変わるからな。

 

とりあえず、長いドライブ用に“おかあさんといっしょ”のDVDは借りたんだけどさ。

小梅はアイータが一緒に歌い出すと『やだ。』って言うんだけど、父ちゃんもヤダ。

おねえさんとカブせないでくれ。

 

とか何とかで、夜には名古屋へ着いたけど、順調に雪が降り始めましたね。

 

俺もたいがいメリハリを大事にする傾向にあるけど、凄く暑いか、凄く寒いかの名古屋はヤダ。