サルの歌

f:id:meihowa:20200512012154j:plain

だから、『知ったこっちゃない』と何年も前から繰り返し言ってる。

 

子供に聞かせる昔ばなしだって、因果応報が描かれてるだろう。

これまで、さんざん人様に唾をひっかけてきたんだから、困った時だけ助けを求めるような真似はせずに、最期まで独りで生きて、独りで勝手に死ね。

転んでみないとわからない脳ミソだったんだから仕方がない。

 

社会のルールや義理の中で『知ったこっちゃない』をやりきるにはよほどの労力を要するが、ここからの被害者面や弱ってく過程は後付けであって、これまで放った言葉たちがリセットされるわけじゃないのだから、強く意識を継続させてでもチャラにしちゃいけない。

 

この葬式が終わったら泥の舟にでも乗って、最期ぐらい誰にも迷惑をかけずに沈みやがれ。